SSブログ

お 知 ら せ

▼皆様へのご訪問遅れのご案内▲ 
 諸事情により皆様へのご訪問が当面の間、
 遅れ気味となりますがご訪問はさせて頂きます。
 また、休載の日があることもご承知おき下さい。
 何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
  

フロントライン投与(2014年9月) [体調管理]

お気に入りのドッグカフェではアニマルシェルターも運営していて被災した犬猫がいる。

保護された犬猫はマダニが大量に付着してることが多く大変だと聞く。

残念ながら予防薬を知らない飼い主も多いらしい。

最近は蚊によるデング熱感染に加えて、マダニによるSFTS感染で飼い主が死に至ることも。

チッチは走るのが大好きなので草むらに行くことが多く特に注意が必要。

今月分のノミダニ予防薬のフロントラインプラスを投与した。
2014-09-25-1.jpg

楽しくないことをさせてくれたら、ご褒美も忘れずに。
2014-09-25-2.jpg

ご褒美目当てでいつも暴れることなくさせてくれます[わーい(嬉しい顔)]



昨夜からの雨が降っていたが、午後からは雨が上がって曇りの23℃程[雨][曇り]
2014-09-25-3.jpg

雨が上がってルンルン気分[るんるん]
2014-09-25-4.jpg

雨が降ると汚れるのが嫌いで、お散歩には行きたがらない。
2014-09-25-5.jpg

本格的に秋の模様となってきて人間には涼しいが、まだチッチには少し暑いかも。
2014-09-25-6.jpg

お散歩中のワンちゃんもいるが、お友達は見かけない。
2014-09-25-7.jpg

風が吹いているので、飛んでくる枯葉などに気を取られる。
2014-09-25-8.jpg

お気に入りの公園に行くと、昨日からボールが置いてある。

ボール好きなので遊びたくて仕方ない。
2014-09-25-9.jpg

ノミダニ予防薬も投与したので、草むらも安心して走れるね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 4

みぃにゃん

おとなしくさせてくれるのですね。ロッキーはすごく嫌がります。つけたあとブルブルと振るので効果あるのか不明です・・・。
by みぃにゃん (2014-09-26 07:17) 

ゲンママ

うちのゲンも、フロントライン嫌がらずさせてくれます^ ^
チッチちゃんのクリクリお目目可愛い〜(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2014-09-26 09:06) 

ミラジョボチッチ

みぃにゃん さん

いつもご訪問ありがとうございます!

ロッキー君はダメなんですか。
短毛だとブルブルすると飛んでしまうのかな?
長毛だと塗った部分を毛で覆うんですけどね。
ロッキー君頑張れ!(^^)!
by ミラジョボチッチ (2014-09-26 10:15) 

ミラジョボチッチ

ゲンママ さん

いつもご訪問ありがとうございます!

ゲンちゃんお利口さんですね。
ハスキーらしくない顔立ちでゴメンナサイ(笑)
ゲンちゃんの大きいお目目と垂れ耳も超可愛いですよ~!(^^)!
by ミラジョボチッチ (2014-09-26 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0