SSブログ

お 知 ら せ

▼皆様へのご訪問遅れのご案内▲ 
 諸事情により皆様へのご訪問が当面の間、
 遅れ気味となりますがご訪問はさせて頂きます。
 また、休載の日があることもご承知おき下さい。
 何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
  

やっぱり揺れた [体調管理]

チッチの異変はやっと平常に戻り朝から普段通りの生活をする[わーい(嬉しい顔)]

そして夜になり異変の原因が分かった。

21:45頃福島県沖を震源とする最大震度4、M5.0の地震[がく~(落胆した顔)]
2014-09-24-2.jpg

まだ揺れは続く。

22:30頃福島県沖を震源とする最大震度4、M5.2の地震[がく~(落胆した顔)]
2014-09-24-3.jpg

小さい時から地震だけには敏感で今までも何度も地震の前は変な様子になった。

そして今回も地震が発生した。

ただし、今回は異変の期間が長かったので更に大きな地震があるのかもしれない。



曇りで22℃程の天気で久しぶりに好天が崩れてきた[曇り]
2014-09-24-1.jpg

夜からは台風から変わった温帯低気圧の影響で雨予報。

そこで少し早めに近所のお散歩へ行く。
2014-09-24-4.jpg

少し早めなのでお散歩中のワンちゃんは少ない。
2014-09-24-5.jpg

地震のストレス解消に少し走らせることとした。

広めで走れる場所へ行ってみた。
2014-09-24-10.jpg

[野球]があったので[野球]で遊ぶ。
2014-09-24-11.jpg

ボールを投げると追いかける[ダッシュ(走り出すさま)]
2014-09-24-12.jpg

追いかけるけど持ってきてはくれない。
2014-09-24-13.jpg

違うボールもあった。
2014-09-24-14.jpg

走るのは大好き。
2014-09-24-15.jpg

さらにお散歩を続け、近所で一番大きい公園へ行くと遊具で遊んでいる子供だけ。

芝生は空いていてまだ走りたそうだったので、ここでも走らせる。
2014-09-24-6.jpg

明日は雨予報だから今日の内に走り溜め[ダッシュ(走り出すさま)]
2014-09-24-7.jpg

今度はお気に入りの公園へ行くと、ピンクのボールが落ちていて遊びたそう。
2014-09-24-9.jpg

夜になり強風と強雨となった[雨][台風]

明日はお散歩できるのだろうか[ふらふら]

雨はともかく地震はもう勘弁して欲しいね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

みぃにゃん

地震だったのですね。見えない不安ってほんとにストレスにきますからね。ほんとに地震は勘弁してほしいですね
by みぃにゃん (2014-09-25 07:18) 

ゲンママ

チッチちゃんの地震予知能力、凄いですね‼︎
by ゲンママ (2014-09-25 09:33) 

ミラジョボチッチ

みぃにゃん さん

いつもご訪問ありがとうございます!

昨日から普段通りに戻ったので原因は地震だったと思います。
ストレスが溜まっておかしな行動をとるようになって可哀想なんです(>_<)

by ミラジョボチッチ (2014-09-25 10:22) 

ミラジョボチッチ

ゲンママ さん

いつもご訪問ありがとうございます!

ハスキーは原種に近い犬種なので地震がわかるのかもしれません。
お友達のビーグル君は全く感じなくて何の変化も無いんですよ(^.^)
by ミラジョボチッチ (2014-09-25 10:25) 

ちびそら

チッチちゃんには可哀想だけれど、本当に予知してくれたら便利かも^^;
出来れば前日ぐらいに^^
by ちびそら (2014-09-25 18:49) 

asukamama

原因がわかってよかったですね。
チッチちゃんは不安な思いをして大変だけど
予知できるって凄いです!

by asukamama (2014-09-25 20:37) 

ミラジョボチッチ

ちびそら さん

いつもご訪問ありがとうございます!

確かに予知できるのは便利ではありますね。
地震に備えて、必需品を準備しています。
ただ、チッチが可哀想なもので。
by ミラジョボチッチ (2014-09-26 00:28) 

ミラジョボチッチ

asukamama さん

いつもご訪問ありがとうございます!

大きめの地震の前はいつも様子が変なんです。
森の野生動物が災害の前に居なくなるのと似てるんだと思います。
先代の愛犬も予知できて、東日本大震災の3ヶ月前から変でした(^.^)


by ミラジョボチッチ (2014-09-26 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0