SSブログ

お 知 ら せ

▼皆様へのご訪問遅れのご案内▲ 
 諸事情により皆様へのご訪問が当面の間、
 遅れ気味となりますがご訪問はさせて頂きます。
 また、休載の日があることもご承知おき下さい。
 何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
  

特に変わらず [日記]

宮城県は今日から緊急事態宣言対象地域となった[ふらふら]

知事・市町村長の感染予防対策の甘さも感染者激増の要因ではある。

しかし最大要因は自粛要請に応じず好き勝手に行動する県民意識

先に緊急事態宣言地域となっていた自治体から帰省等で安易に移動する者。

コンサートやオリンピックに観客として参加する低意識者。

スーパーの買い物にも最少人数で行かず家族全員や友人全員で来る無頓着集団。

そのような者達には呆れて言葉も出ないし、アフガンにでも転居して欲しい。

自己判断で感染したのだから税金も使わず自治体や国に頼らず自己責任で解決希望。

*************************************

晴れて33℃程残暑厳しい辛い気温[晴れ][いい気分(温泉)]
2021-08-27-1.jpg

暑い上に学校も始まりマスクもしない学生がうろついているので夜にお散歩。
2021-08-27-2.jpg
2021-08-27-3.jpg

チッチ家は感染予防で完全テレワーク実施と不要不急の外出自粛を1年半も継続中。

なので緊急事態宣言が出ても特に今まで通りで生活に変化はありません[わーい(嬉しい顔)]

徹底した感染予防策で様々な支出はあったが自治体や国からの支援は何も無い。

国や自治体も感染者に税金を使うのではなく予防対策者に支援をすべきではないか。

徹底した感染予防に努めてきた人には緊急事態宣言での生活変化はほぼ無いでしょう。

nice!(49) 
共通テーマ:ペット