SSブログ

お 知 ら せ

▼皆様へのご訪問遅れのご案内▲ 
 諸事情により皆様へのご訪問が当面の間、
 遅れ気味となりますがご訪問はさせて頂きます。
 また、休載の日があることもご承知おき下さい。
 何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
  

誰が面倒をみるのか [日記]

雨で8℃程の天気[雨]

お散歩には行かずお部屋でまったり過ごす。
2020-04-13-2.jpg

新型コロナで東京都等緊急事態宣言地域は20時以降は外出自粛を強く求められている。

でも20時までなら外出OKと門限的に勘違いしている人も多い。

テレワークを3月から実施しているチッチ家ですが、実施できない環境の人も多い。

企業の事情や業種で止むをえないこともありますが極力外出を控える。

重要なことはウイルスに感染しない・周囲を感染させないことです。

手洗い・うがい・消毒はもちろんのこと、周囲と接しないことが大事。

知らぬうちに自分が感染者となり周囲にウイルスを拡散させているかもしれない。
2020-04-13-1.jpg

まだ研究途中だが犬等の動物でもウイルス感染の報告がある。

犬同士でも感染する一部の研究報告もある。

チッチ家は仕事の関係で日本非公開情報でも海外大国から様々な情報を相当耳にする。

しかし日本は公式発表していないのであくまで私見ですが日本は海外同等の危険状態。

もし飼い主が感染したら隔離されペットの面倒を誰がみるのか考えて下さい。

特に宮城県・福島県・岩手県の皆様は東日本大震災時よりまだましだと感じませんか。

少しの期間だけ周囲と接することを我慢することがそんなに困難でしょうか。

命あっての日常の生活であり、家族や大事な人を想えば多少の我慢も必要では。

日本人なら未曾有の危機を皆で協力して乗り切りましょう[わーい(嬉しい顔)]

nice!(57) 
共通テーマ:ペット