SSブログ

お 知 ら せ

▼皆様へのご訪問遅れのご案内▲ 
 諸事情により皆様へのご訪問が当面の間、
 遅れ気味となりますがご訪問はさせて頂きます。
 また、休載の日があることもご承知おき下さい。
 何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
  

仙台ペットこれくしょん [お出かけ]

快晴で21℃程になるお出かけ日和[晴れ]
2014-10-18-8.jpg

本日から開催されているイベント<仙台ペットこれくしょん>に行ってみた[車(RV)]

昨年に続き2度目の開催のイベント。

<仙台ペットこれくしょん> の詳細は左をクリック。

2014-10-18-1.jpg

仙台港にある<夢メッセみやぎ>で開催されている。
2014-10-18-2.jpg

入り口のポスター。
2014-10-18-3.jpg

ワンちゃん連れがたくさんいる。

昨日購入した前売りチケットを出して早速入場。
2014-10-18-4.jpg

お得な値段で色々なオヤツやグッズも販売されいる。
2014-10-18-5.jpg
オヤツやオモチャを購入。

無料の健康診断や爪切りや耳掃除なども実施中。
2014-10-18-6.jpg
健康診断をしてもらうと体重は17.1kg。

動物ふれあいコーナーもあるがワンちゃんは入れないので外から見学。
2014-10-18-11.jpg

羊、ヤギ、ウサギ、爬虫類がいてチッチは興奮気味[グッド(上向き矢印)]
2014-10-18-7.jpg

奥にはペットOKの飲食ブースもあって焼きそばやラーメン、ホルモン、鯖寿司等々ある。

しばらくすると、ペットファッションショーが始まる。
2014-10-18-9.jpg

天然毛布を着ているチッチは基本裸族なので無縁の世界。

司会はタレントの大原かおりさん。
2014-10-18-10.jpg
大原かおりさんがオーナーのペットグッズショップもありました。

色々散策して待っているとトークショーが始まる。

TV「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」でお馴染みのタレントの松本秀樹さん。

そして「天才!志村どうぶつ園」で日本犬を育てているタレントのアマンダさん。
2014-10-18-13.jpg

ワンちゃん連れのまま見れるのでチッチも最前列でトークショーを楽しむ。

犬の話題を中心とした面白いトークが約1時間。

その後は松本秀樹さんとアマンダさんが司会をして自由参加の<待て対決>。
2014-10-18-15.jpg

チッチは遊び盛りでそんなに待てないので辞退して見学。
2014-10-18-14.jpg

優勝したわんちゃんは10分以上待ってました。

「私はこんなに待てないわ!」
2014-10-18-16.jpg

見学中にお友達グレートデーンのガブ君のお友達を発見[exclamation]

超大型犬の1歳グレートデーンのニコちゃん[ハートたち(複数ハート)]
2014-10-18-17.jpg

ガブ君より少し小さめだが50㎏以上はあるらしい。

とっても大きいけど可愛い。
2014-10-18-18.jpg

今度大きい公園で会ったら一緒に走ろうね[わーい(嬉しい顔)]

そして松本秀樹さんに声を掛けたら快くOK頂きました[カメラ]
2014-10-18-12.jpg

松本秀樹さんはお気に入りのドッグカフェと繋がりがある方なので常連のチッチと意気投合。

とっても気さくで面白い松本さんです。

そして、アマンダさんにも声を掛けたら快くOK[カメラ]
2014-10-18-19.jpg

アマンダさんはブラジル人の母と山形県人の父とのハーフで日本語ペラペラ。

テレビで観るよりとっても可愛い[ハートたち(複数ハート)]

顔も小さくスタイル抜群で話も楽しくてとっても気に入りました。

アマンダさんもチッチを気に入ってくれてファンになってくれました。

最後にちょっと予期せぬ出来事がありましたが、とっても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

気になる方は明日も開催しているので是非行ってみて下さい。


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 8

イチロー

テレビに出てる人に会えてよかったですね。今日もロングリード持って散歩してきました。
by イチロー (2014-10-19 10:37) 

johncomeback

夢メッセは拙宅から車で10分程です。
こんなイベントがあったとは知りませんでした。
by johncomeback (2014-10-19 11:16) 

みぃにゃん

素敵な記念になりましたね。いいなぁこういうところ行ってみたいんですけどね・・・。なんせ相棒が・・・。
by みぃにゃん (2014-10-19 11:24) 

kazumin

ペットのイベントって楽しいですよね♪
私も毎年イベント行っています。
色んなワンちゃんに会えてチッチちゃんも楽しそう♪
松本くんとも写真撮れて良いですね♪
いつも混んでいて撮った事無いですよ~(~_~;)
by kazumin (2014-10-19 19:55) 

ミラジョボチッチ

イチロー さん

いつもご訪問ありがとうございます!

中々面白いイベントでした(^.^)
イチロー君も新しいお友達がまた増えると良いですね♪
by ミラジョボチッチ (2014-10-20 01:00) 

ミラジョボチッチ

johncomeback さん

いつもご訪問ありがとうございます!

チッチ家も直前までイベントについて知りませんでした。
チッチ家からも近い場所ですよ(^.^)
by ミラジョボチッチ (2014-10-20 01:02) 

ミラジョボチッチ

みぃにゃん さん

いつもご訪問ありがとうございます!

気さくな松本君とアマンダさんで良い記念になりました(^.^)
大阪なら仙台よりイベントは多いと思うので、何度かチャレンジしてみてはどうですか?
犬混みに徐々に慣れれば何かと楽ですよ♪
by ミラジョボチッチ (2014-10-20 01:06) 

ミラジョボチッチ

kazumin さん

いつもご訪問ありがとうございます!

チッチは初めてペットイベント行きましたがとっても楽しめました(^.^)
仙台のイベントは知名度が高くなくて、そんなには混雑してませんでした。
松本君もアマンダちゃんも会場内で普通に買い物や飲食をしてましたよ。
最初は周りの人も松本君に気付かなくてチッチ家が声を掛けちゃいました。
気さくでチッチとも遊んでくれて、芸能人ぶってなくて好印象♪
アマンダちゃんは本当に超カワイイですよ!
by ミラジョボチッチ (2014-10-20 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0