SSブログ

お 知 ら せ

▼皆様へのご訪問遅れのご案内▲ 
 諸事情により皆様へのご訪問が当面の間、
 遅れ気味となりますがご訪問はさせて頂きます。
 また、休載の日があることもご承知おき下さい。
 何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
  

先代からのお友達 [お友達]

晴れて25℃程になる天気が続いている[晴れ]

段々と朝晩は冷え込むようになり寒暖差が大きくなってきた。
2014-09-22-1.jpg

チッチの異変も段々と通常に戻りつつある。

最近はあまり昼寝もせず睡眠不足だった。

でも昨夜は寝つきが良く、かなり朝寝坊して起きてきた。

ゴハンも結構食べてくれるようになってくれた。



近所のお散歩へ行くと、走行中の車から挨拶された。

見るとお友達のお散歩嫌いの秋田犬ちゃんが窓から顔を出している[車(セダン)]

少し歩くとすぐにお友達に出会う[グッド(上向き矢印)]
2014-09-22-2.jpg

一番のお友達の7歳ビーグルのチャコ君[ハートたち(複数ハート)]
2014-09-22-3.jpg

涼しくなったのでチャコ君と同じ時間帯にお散歩できるようなった。
2014-09-22-4.jpg

チャコ君は短毛なので暑さも平気だけど、長毛のチッチは暑さが大の苦手[ちっ(怒った顔)]

だから夏場はどうしても一緒のお散歩は難しかった。
2014-09-22-5.jpg

チャコ君もシニアになったけど元気一杯。
2014-09-22-6.jpg

一緒に歩いているとお友達の13歳黒ラブ君がいた[ハートたち(複数ハート)]
2014-09-22-7.jpg

チャコ君は黒ラブ君が苦手なので近寄らずに帰ってしまった。

チャコ君も黒ラブ君も亡くなった愛犬の時からのお友達。
2014-09-22-8.jpg

45kg程の大型ラブラドールで13歳は長生き。

食欲も旺盛だからまだまだ元気でいてね。
2014-09-22-9.jpg

亡くなった愛犬からチッチに代替わりしても2人共お友達。
2014-09-22-10.jpg

遊び盛りでマイペースなチッチだけどこれからもヨロシク。
2014-09-22-11.jpg

良い天気が続き明日は休日。

そろそろ綺麗にしないとね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 6

みぃにゃん

シニアでもいつまでも元気に遊べるって素敵ですね。いつかは来るシニア・・・。今から体力造りしていつまでも元気でいてほしいですね!
by みぃにゃん (2014-09-23 17:23) 

kazumin

先住犬からのお友達ワンコ♪
13歳は長老ですね!
大型犬は仲良くしてましたが・・・・最近会わないので・・・
やはり10歳過ぎトボトボになってました・・・
仲良くしていた友達ワンコ会えなくて寂しいです!
by kazumin (2014-09-23 18:11) 

ミラジョボチッチ

みぃにゃん さん

いつもご訪問ありがとうございます!

最近はフードもシニア用も充実してきたりして元気なシニア犬が多いのかな。
良く食べるワンちゃんはシニアでも元気な傾向がありますね!(^^)!
by ミラジョボチッチ (2014-09-23 18:32) 

ミラジョボチッチ

kazumin さん

いつもご訪問ありがとうございます!

大型犬で13歳はすごいですよね(^.^)
大型犬は10歳くらいが寿命と言われているので頑張って欲しい。
マロンちゃんも長生きしてね。

by ミラジョボチッチ (2014-09-23 18:36) 

ちびそら

先代からのお友達・・いいですよね~歴史があって^^
それだけにやっぱりよそ様のワンコといえど、亡くなるのは寂しいですよね^^;
自分の心の中にも沢山のそんなワンコがいます・・
今の元気な時を大切にせねば・・ですね^^
チッチちゃんは若いからまだまだこれからだね~♪
by ちびそら (2014-09-23 22:43) 

ミラジョボチッチ

ちびそら さん

ご訪問ありがとうございます。

代替わりしても仲良く遊んでくれるので嬉しいです(^.^)
元気が一番ですが、いずれみんなシニアになりますからね。

by ミラジョボチッチ (2014-09-24 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0