SSブログ

お 知 ら せ

▼皆様へのご訪問遅れのご案内▲ 
 諸事情により皆様へのご訪問が当面の間、
 遅れ気味となりますがご訪問はさせて頂きます。
 また、休載の日があることもご承知おき下さい。
 何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
  

ドッグラン&広ーい公園 [お出かけ]

曇り空だが蒸し暑い[曇り]
2014-05-25-1.jpg

お友達になったハスキー達とドッグランへお出かけ[車(RV)]

4月にヒートになった為、久しぶりのドッグラン。 

初めて来るドッグランで、小型犬と中・大型犬エリアがフェンスで区切られている。

登録を済ませ入場すると中・大型犬エリアにも中々の頭数がいた。

ゴールデンレトリーバー、ラブラドールレトリーバー、シェルティ、ボーダーコリー等がいる。

そして待ち合わせをした、ハスキー友達の2歳のシュアンちゃんと初顔合わせの5か月の清四郎君。
2014-05-25-2.jpg

清四郎君は5ヶ月でも体重15kg程で、大きさもあまりチッチと変わらない。

チッチとシュアンちゃんは小型犬エリアにある[サッカー]をどのように取ろうか考え中。2014-05-25-17.jpg 

ハスキーが集まっている光景は珍しい。
2014-05-25-3.jpg

ハスキーが遊んでいるのは見ているだけでおもしろい。
2014-05-25-4.jpg 

3頭で少し遊ぶと、まだ子供な清四郎君はベンチの下へ潜って休憩。

休憩後、ヒートが終わったチッチに何故かマウンティング。 

清四郎君は、骨格もガッシリしていて結構大きくなりそうなハスキー君。

聞けば、チッチ家も少し知っているブリーダーから購入。
 

マイペースなチッチはシュアンちゃんや清四郎君と離れて行動し始める。
2014-05-25-6.jpg 

チッチは他のワンちゃんとお遊び。
2014-05-25-7.jpg

小型犬エリアのワンちゃんともフェンス越しに遊び始める。
2014-05-25-5.jpg

ドッグラン終了間際には仕上げの走りも1人でする[ダッシュ(走り出すさま)]
2014-05-25-13.jpg 

こんなに中・大型犬が集まるドッグランは初めて。

団体行動はあまり得意ではないチッチ家ですが、皆でまた来てみようね[犬]

 

そこから少し場所を移動して、とっても広ーい公園へ。

園内をお散歩してみる。

休日でもあり、子供連れやカップルが多い。

2014-05-25-8.jpg

芝生の広場で一休み。
2014-05-25-9.jpg

結構蒸し暑くて頻繁に給水する。
2014-05-25-15.jpg

亡くなった愛犬とは来たことがあるが、チッチとは初めて来た公園。 

2014-05-25-14.jpg 

ボートも乗れるがチッチは興味が無い様子。
2014-05-25-16.jpg

水が流れているのは気になる。
2014-05-25-10.jpg

噴水も初めて見た。
2014-05-25-11.jpg

綺麗な花より、草の匂いに夢中。
2014-05-25-12.jpg

広すぎてお散歩しているとかなり体力消耗。

閉園時間となって退園。

 

帰り道、チッチを購入したショップへ立ち寄る。

オーナーさんや店長に昇格したイケメンKさんもいて、他の店員さんも皆さん可愛がってくれた。

聞いてみると、仔犬や気の弱い仔がするマウンティングは甘えている仕草とのこと。 

蒸し暑さと運動で帰宅後はゴハンを食べてグッスリでした[眠い(睡眠)]

久しぶりのドッグランで大満足できたね[わーい(嬉しい顔)] 

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

せいちょん

チッチママさん~!
先日は清四郎がお世話になりました!
それとチッチちゃんに無礼を働きまして、大変失礼いたしました(^_^;)

広いランで、沢山走って、見てる私達もとても楽しかったです!
チッチちゃんのふわふわなモフッ毛、また触りたいです~~!

私も清四郎もまだまだラン初心者ですが、また一緒に遊んでくださいね^^

by せいちょん (2014-05-26 20:53) 

蘭ちゃんまま

みちのく湖畔公園のランへ行かれたんですね(*^_^*)
「クリスマスローズ祭り」以来ご無沙汰な我が家です。
今度は一緒に遊びましょう~(@^^@)/
by 蘭ちゃんまま (2014-05-26 22:00) 

ミラジョボチッチ

せいちょん さん


清四郎君とっても可愛かったです。
次にお会いしたら、清四郎君の方が大きくなっているでしょうね。
一杯食べて、たくさん寝て、チッチやシュアンちゃんのようなチビハスではなく
デカハス目指して欲しいなあ。
また、遊びましょうね。
by ミラジョボチッチ (2014-05-27 01:10) 

ミラジョボチッチ

蘭ちゃんまま さん

これからハスキーには厳しい季節となってきますが、是非一緒に遊びましょうね。
by ミラジョボチッチ (2014-05-27 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0