SSブログ

お 知 ら せ

▼皆様へのご訪問遅れのご案内▲ 
 諸事情により皆様へのご訪問が当面の間、
 遅れ気味となりますがご訪問はさせて頂きます。
 また、休載の日があることもご承知おき下さい。
 何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
  

狂犬病予防接種② [病院]

朝から晴れ・曇り・雨の繰り返しで非常に不安定な天候[晴れ][曇り][雨]

2014-05-09-3.jpg 

ヒート出血も終わり、落ち着いたので狂犬病予防接種とフィラリア薬処方で病院へ行く[病院]

フィラリア予防の時期と重なり、とっても混雑している[がく~(落胆した顔)] 

車でしばらく待つ。

2014-05-09-1.jpg

待っている間、ポチたまのだいすけ君そっくりな10ヶ月のラブラドールレトリーバー君のママとお話し。

最近、少しずつチッチより年下のワンちゃんに出会うようになった。

 

しばらく待ってようやく順番で呼ばれた。 

今年の初病院で、K獣医師とも久々の面会。

相変わらず診察台に上がっても尻尾をフリフリして嬉しそう[わーい(嬉しい顔)] 

体重16.0kgで「スタイル良いですね」と言われた。

フィラリアの検査と血液総合検査を兼ねて採血[ペン]

後方に人も犬も来られるのが嫌がる為、前足から採血。

検査結果は、血液総合検査もフィラリアも問題なし。

ヒートが不順な点も診てもらったが、現状では問題なし。 

横からお尻側面に狂犬病予防ワクチン接種[ペン]

採血とワクチンと2度の注射でも吠えることなく、「お利口でした。」とオヤツをもらった。

数日は安静に。 

2014-05-09-5.jpg

このシールは皆さんどうしているんですかね。

門扉や玄関に張っているお宅は見かけるけれど・・・。

チッチ家では貼らずに書類ファイルに保存してしてます。

 

フィラリア症予防薬の<カルドメックチュアブルP136>を4ヶ月分処方された。

9月に混合ワクチン接種があるので、そこまでの分としました。

2014-05-09-4.jpg

終了後、人間の病院にも行ったのですが、車の中でとても安静にしておりました。

2014-05-09-2.jpg 

亡くなった愛犬もチッチも注射で暴れることはなく、我慢強さに感心させられます[わーい(嬉しい顔)] 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0